2013年10月28日

第2回 まちなみコンサート イン 関宿

 第2回 まちまみコンサート イン 関宿 開催

☆ 10月20日(日)14:30〜16:30
☆ ゲストハウス 石垣屋
P1010101.JPG
「雨の東海道」と言えば風情ある情景を思い起こしてくださるかな?
伝統的まちなみ保存地区にそぼ降る秋雨。静寂せまる旧東海道の関宿。
♪ あー 今年も雨、雨男がいるのかな?
町ゆく人の姿なく、時折団体の観光グループがバスの発射時刻を気にしながら通り過ぎていきます。
そのような情景のなか、このまちなみコンサートを楽しみにしてきて下さった
お客さまにはほんとうに感謝、感謝の雨あられ♪♪。
ゆっくりと散策をして時間の止まったようなときをすごされている観光の方
やご近所の方々に聴いてほしいと思って企画しているのですが・・・・。
♪でも、熱心な方々に来ていただき石垣屋さんの座敷は賑やかな様子となりました。
さて、1組目
     《マンモ・ピーエスエー》のお二人。  中年男性と若き女性、
      ◇奥爺と♡真理子メアリーさん。男と女の切ない気持ちを唄います。
      懐かしいヒット歌謡をブルースで切々と・・・。伊勢佐木町ブルースは
ため息大会でしたね。トークは真理子メアリーさんの関西弁と三重県弁の
いりまじりでほほえましいお人柄でした。
奥爺さんはギターがうまい♪ なんか、いいんだよなー。
四日市のバーでも歌っておられるとか・・・・。
P1010077.JPG

2組目
《「みきこ。」》さん。もうご存知の亀山市関町出身のシンガーソングライター
♪オリジナル中心に弾き語り。勤務先の様子を歌にしていましたね。職場ではいろいろな人がいます。めぐりあいですね。いやなこと多くだれしもが何度となく通る道をコミカルに歌っていましたね。
♪澄み切ったハイトーンボイスはこころ癒されます。そして、微妙な乙女ごころの揺れ動きも聴かせてもらった気がします。
地元以外に津市のライブハウスや名古屋市内などで活躍の場を広げておられます。
亀山軽音楽サークルは「みきこ。」さんを応援しています。
P1010094.JPG
3組目
《クラブ ピューマン》 口笛奏者のグループ
本日の出演はピアノ伴奏入れて女性3名、男性3名、演奏ジャンルは幅広く、楽しいひとときを演出してくださいました。テレビアニメの挿入歌やジャズのスタンダードナンバーを演奏してくださいました。
クラブ・ピューマンの方々のなかには、愛知県からの参加メンバーも♪
いろいろなところで演奏をされ、口笛の普及に努力されています。
もちろん、亀山軽音楽サークルの主要な会員でサークルの活動を引っ張ってくれています。
P1010105.JPG
posted by K-LMC at 20:34 | Comment(0) | 活動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: